ゲームオタクによる物書き備忘録

好きなものの話をしています

プログの反省とMarkdown

はてなブログを書く上で

実はもうひとつ先にブログを作っていまして。

でもそちらは色々と凝りすぎて疲れてしまいました…

元々飽きっぽい性分で、忙しくなったのもあります。

で、このブログについてはあまりデザイン凝り過ぎないようにしようかと。

しばらくはこのデザイン(テンプレのまま)でいきます。

見にくかったら細かい所変えていけたらいいなぁ。

Markdownはいいぞ

編集方法は、前に作ったときに使いやすかったMarkdownでやることにします。

Markdown、基本的に一行空ければ改行されることさえ覚えておけば、それっぽい文章になるのでいいかなと。

細かい所は調べながら編集していきます。

太字にできたり、もっと間を開けたり色々と。

まだまだ覚えられてないですけどね。

こちらのサイトとブログを参考にしました。

cartman0.hatenablog.com

qiita.com

qiita.com

www.asobou.co.jp

以上、今回は「Markdownはいいぞ」という話でした🍊

全部埋め込み式で貼ってみたけど、ページが重くなってたらすみません。